第1176回toto予想

早速今回の予想を発表します。

ホーム アウェイ 予想
仙台 横浜M 0
名古屋 1
湘南 C大阪 2
G大阪 川崎 1
浦和 清水 1
F東京 鳥栖 1
札幌 神戸 1
横浜FC 広島 2
大分 鹿島 1
栃木 新潟 1
甲府 山口 1
岡山 琉球 1
長崎 東京V 1

自分は名古屋ファンなので名古屋の勝ち以外には賭けません(悪くても引き分け予想)。

迷った試合の予想理由を数試合分書いておきます。

仙台-マリノスは最初はマリノスの勝ちを予想しましたが、引き分け予想がゼロになってしまったので、この中では引き分けになる確率が高そうなこの試合を引き分け予想にしました。

一番迷ったのは大分-鹿島です。今シーズンの鹿島の調子を見て、大分の勝ちを予想しましたが、大分の最近2試合の内容が悪すぎるので迷いました。が、やはり今シーズンの鹿島の調子が最悪なので大分の勝ちを予想しました。

札幌-神戸は、神戸がよくわからない(いい試合した次の試合に惨敗する等)ので迷いましたが、このカードは札幌の3連勝中なので札幌の勝ちを予想しました。

栃木-新潟は戦力的には新潟が勝ちそうですが、通算の対戦成績が栃木の3勝1敗なので栃木の勝ちを予想しました。

 

名古屋戦が入ってくると客観的な予想ができないので、名古屋戦が含まれないmini totoB組も買いました。こちらは大分-鹿島のスタメンが発表されてから購入しました。大分のキーマン(と勝手に考えている)小林裕紀選手がベンチ外だったので鹿島の勝ちを予想しました。